2011年2月12日土曜日

かなりやられているぞ!

 一昔前は、外国に行くと、SONY、PANASONIC、SHARPなどの日本企業の
看板が嫌でも目に入ってきて、日本の会社は頑張っているんだな。。。
と思ったものだが、、、、、



パリCDGでこのSAMSUNGの「携帯電話充電器」(もちろん無料)を見て、
時代が変わったんだな~と実感した。

ホテルや公共の場所で、モニターがsonyからsamsungに
パソコンが東芝dynabook、富士通からASUS、ASERに変わっていたのも
その一例だろう。

 今でも日本製品は高級品であることには変わりはないが、その分、
庶民や大量消費の企業、交換頻度の高い公共施設に浸透しなくなった。
携帯電話にしても、公共の場所で簡単に充電がタダでできるとなると、
当然samsungに軍配が上がる。
町の看板も、SAMSUNG、LGが目立つようになってきていた。
(韓国企業と日本企業を混合している人もかなりいる。)


どうした日本企業? 元気ないの?  元気ないよ・・・

そんなつぶやきが聞こえてきそうな気がした。

 
 

0 件のコメント: