2011年2月18日金曜日

BAYONA Spain Galicia

GALICIAに行くならBAYONAにいかないとダメよ・・・と言われ
旅の日程に「BAYONAのPARADORに泊まる」を加えました。

とてもとても良いところでした。Sさんありがとう。

PARADORから見える海もきれいでした。


このPARADORは城壁の上に立つ城塞をHOTELにしていますので、
一見ごつい感じです。



   城塞にはその昔使ったかもしれない大砲が残されています。



   船乗りたちは、海からこの十字架を見たかもしれません。


  日本語で言うところの「リアス式海岸」の語源となった場所です。
入り江が入り組み、海の底では陸続きの小さな島がたくさんあります。
大西洋の荒波もここBAYONAまではやってきません。

 
 黄昏時の海を見ながら城塞の周りをめぐらす城壁の上を歩いてみました。

0 件のコメント: