2011年2月11日金曜日

成田空港よりもかなり進んでいる・・・

 今回の旅も課題を課している。

その一つは「どこでもwifiを使いこなしてみる」

旅の直前にかなり迷ってnetbookを購入。(iphoneとか候補はたくさんあった・・・)
手に入れたらすぐに、メモリーを2GBから4GBにUP。
海外で金額を気にせず、しかも安くnetができるようにipassやプロバイダーを調べ、
一番安かった、ロードウォーリアーズと契約。

などなどけっこう緊張して準備したのに。。。。

パリの空港には、便利なものがあった!!!



成田空港にはこんな便利なもの見なかったなあ~

画像はないが、パリの空港にはいたるところに「ご自由にお使いください」コンセントと
NETができるブースがある。

みなさん気ままに使っていた。

国際空港ならこうよね!とおばさん風の話し声が聞こえてきそうなほどだ。

それならなぜ、前述の中国の女の子は便利な機械を使わずに私に携帯電話を貸してほしいと言ってきたの???

答えは、お金と機械への不信。10分1.5€は高いのだろうか?
さすが!中国人だなあ。

0 件のコメント: