2011年4月6日水曜日

2011.03.11

あの日はラジオをつけていると、
「緊急地震速報です。東北地方に大きな地震が・・・」
と聞こえてきました。

20秒ほどの時差の後、東京も大きく長く揺れました。
「まだ揺れている・・・長いな」と思いました。
それから何回も大小の揺れがやってきました。

夜になり、仕事を終えて帰るころには、道路には車、歩道には人。
電車が動いていないことは、この様子ですぐにわかりました。


通常、電車が動いている時間に駅が閉鎖しているのを初めてみました。


途中トイレ休憩で立ち寄った「玉川高島屋」では、乾パンをいただきました。


 結局、5時間余りかけて徒歩で帰宅。
日ごろの運動不足、当たり前だと思っていた恵まれている出来事、
そんなことを考える良い機会でした。

0 件のコメント: