2009年7月22日水曜日

映画 「VOLVER」


   題名:VOLVER 帰郷
   監督・脚本:Pedro Almodóvar
         ペドロ・アルモドバル


  以前に書きかけましたが考えがまとまらず、
そのままになってしまいました。
その後何度も見たので、今度はちゃんと書けるかな..... ということで。


 
 何か悲しいことや、人生を左右するような大変な出来事があった時、どうしたら
その先へと進むことができるのか?
この映画に限らず、スペインを旅した時にもいつも感じていたのは、スペイン女性の
力強さです。 

 どんな状況でも日常をちゃんとこなしています。それが、強さの秘訣なのか?
それとも強くなるために、日常をちゃんと生きているのか?
 ど~ん!としていたな、みなさん。。。思い出します。


そして、volverが意味することとは?
誰かの心にある、私の居場所に帰るということでしょうか。

0 件のコメント: