2008年11月6日木曜日

Doctor Zhivago

  久しぶりに家で映画を見ました。「ドクトル・ジバゴ」
この映画を何回見たのか? 映画館で CSで DVDで 数えることができ
ないほどみています。
    実は Rod Steiger のファンなのです。
原作は日本語で読みました。私は詩がたくさん出てくる こちらのほうが好きです。
 
 もちろん映画のほうも好きですが、今夜、ラーラとユーリとトーニャを見て
前回、たぶん1年ほど前に見たときと私の見方が変わった気がします。
この映画の登場人物は、寡黙な時には視線で気持ちを説明します。
Sir David Lean 監督は、ジバゴ役のOmar Sharif に演技として視線を要求しました.

確かに

  眼は口ほどに物を言っていました

0 件のコメント: